コロナ拡大の責任は無責任な政府と小池都知事にある

6月10日と11日の主な都府県のコロナ新規感染者は以下のように増加している。

      10日   11日     

全 国   351人 422人

東京都   224        243

神奈川県        25           32

埼玉県   22           44

千葉県    22         12

大阪府   30          22

絶対数は少ないが、ゼロの日が多かった大阪府が増加しているのが怖い。

10日にやむを得ない用件で都内に行った。日中の山手線と地下鉄には

かなり乗客がいて、不要不急の外出とおぼしき若い人が少なからずいた。

このままだとさらに感染者'が増加するだろう。

都内の感染者が2日続けて200人を超えたのに、政府はイベント開催の条件を

緩和するという。都の関係者には軽症の若者が多いからまだ安心だと言わん

ばかりの発言をするノー天気な人がいる。

ここまで増加した責任は無責任な政府と小池都知事にある。

緊急事態宣言とまでは言わないまでも、都はアラート宣言又はステップ1に

戻すべきである。

 それをしない裏には関係業界からの政治献金があるでろうことは容易に想像がつく。

 メディアもメディアである。某紙の社説は「ブラジルはコロナ対策を」だった。

よその国のことより、自国のことを心配していただきたい。

2~3週間後には1日の新規感染者が1,000人を超える可能性がある。

我が身の安全をむ考えて、おとなしくしていよう。